FC2ブログ

 

読書レビューと日々諸々が半々なブログ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

お久しぶりです。
寝不足です。
オリンピック楽しんでます。みなさん楽しんでますか?



ロンドンはとにかく体操の内村くんが見たくて、団体決勝はかじりついてました。
内村くんだけじゃなくみんな格好良くて本当見とれてしまいます・・・
田中兄は綺麗だし、加藤くんの淡々とこなす姿も素敵です。

もちろんメダルとってほしいですが、
競技に詳しくないわたしには金と銀の差なんてわからないので正直どっちでもいいかも。
着地の後の笑顔がみたくて寝不足覚悟で見ています。

ちなみにこれ書いてる今は、体操個人決勝を見てます。
内村くん現在1位です!見たかった鉄棒の着地も見れたよ!
田中兄も2位です!
あと1種目・・・うん、やっぱりメダルとってほしい!がんばれ!




さて7月の読書記録です。

7月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:5014ページ
ナイス数:143ナイス

ふたりの距離の概算 (角川文庫)ふたりの距離の概算 (角川文庫)
ホータロー、変わったなぁ・・・と実感。「~雛」の話がちょこちょこ出てきたのがなんだか嬉しい。個人的には里志と摩耶花の部分がもうちょっと詳しく知りたいかも。
読了日:07月29日 著者:米澤 穂信
14歳の恋 214歳の恋 2
読了日:07月29日 著者:水谷 フーカ
風光る 32 (フラワーコミックス)風光る 32 (フラワーコミックス)
読了日:07月29日 著者:渡辺 多恵子
夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月29日 著者:緑川 ゆき
妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0巻 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0巻 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:07月29日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー 妖狐×僕SS (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー 妖狐×僕SS (ガンガンコミックスJOKER)
イラスト陣がやばい~~~!!枢先生の野ばらとかヨシノ先生の反ノ塚とかもうやばい~~!!漫画も楽しみましたが最後のカルタに全部持ってかれた気がします。うん・・・そこは失神していいと思うよ渡狸・・・
読了日:07月28日 著者:
妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)
みけつかみ君が本当に本当に一途すぎて切ないです。それに反ノ塚のカッコ良さがやばい。なんて優しい人なんだろう。ここまで読んできて1部って本当に伏線だらけのプロローグだったんだなぁと実感しました。
読了日:07月28日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)
はじめから終わりまで泣きまくりました。渡狸とカルタちゃん、仮面取れたかげ様、一人だけな反ノ塚、それにりりちよ。前世のみんなが好きすぎたからまだ寂しくて仕方ないけど、これからの彼らを見守りたいと思います。
読了日:07月28日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(5) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(5) (ガンガンコミックスJOKER)
前と変わらず可愛いし面白い。だけどこの違和感が半端ないです。・・・そっか、前の彼らのことこんなに好きだったのか自分・・・。
読了日:07月28日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)
イケモメン素晴らしいネーミング。野ばらちゃんの副業話が好きでした。つかず離れずなこの二人もいいですねぇ。と思ってたら突如展開が・・・。衝撃すぎて意味がわかりません。え、プロローグって何すか。みけつかみ君は?
読了日:07月28日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 3 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 3 (ガンガンコミックスJOKER)
アニメで不覚にも涙した告白の場面、この二人やっぱりいいなぁ。カルタと渡狸もいいなぁ。この巻から先知らない展開だからラストが異常に怖いです。
読了日:07月28日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)
みけつかみ君は変態だけど過去編読んだ後に8話の表紙見ると泣けてきます。なんて幸せそうな顔するんだろう。てか番外編・・・!個人的にはふつうな反ノ塚が一番好きなキャラです。
読了日:07月28日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
アニメ面白かったから読んでみました。結構原作通りにアニメ化されてたんですね~♪女の子の絵がちょっと苦手だけど、みんな可愛い&かっこよすぎます。。。
読了日:07月28日 著者:藤原 ここあ
七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)
面白くて圧倒される、こんなファンタジーを読めるのが嬉しすぎてにやにやしてしまう。そしてわたしは彼の一件で、この本には主人公はいないということと、一瞬たりとも気を抜いて読んではいけないということを理解しました。
読了日:07月16日 著者:ジョージ・R・R・マーティン
七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)
お友達の間で絶賛のこのシリーズ、改訂新版が出てたのでついに手を出しました。それにしてもなんという厚さ…!!そして厚さに見合った内容の濃さと人物の多さ。視点が変わる度に巻末付録をめくりながら読みました。この巻ではまだ序章なんでしょうがこれからを予感させる出来事ばかりでゾクゾクします。なんだかティリオンが気になるなぁ…。
読了日:07月16日 著者:ジョージ・R・R・マーティン
遠まわりする雛 (角川文庫)遠まわりする雛 (角川文庫)
録画しといたアニメを一気見したので積読だったこちらも消化。アニメでちょいちょい知らない話がありましたが、ここに収録されていたんですね!古典部シリーズ、実はあまり好きではなかったんですが、これは面白かった。長編よりも短編のほうが好きかもしれません。個人的には里志の話が印象深いです。でもこの子たち、ずいぶんまわりくどいですよね。もっと素直でいいと思うのに。
読了日:07月09日 著者:米澤 穂信
テニスの王子様完全版 Season3 限定ピンズ付Special 5 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season3 限定ピンズ付Special 5 (愛蔵版コミックス)
新テニ8巻と一緒に読みました。そっちもこっちも跡部様だらけで頭の中が跡部様跡部様跡部様跡部様跡部様跡部様跡部様跡部様跡部様跡部様跡部様跡部様な感じでいっぱいです…笑
読了日:07月09日 著者:許斐 剛
新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)
仁王ーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!どうするんですか10月まで待てないんですけどどうしてくれるんですか!!あぁもう仁王好きすぎる…。クールに見えても結局だれもかれもが熱血なんですよね。
読了日:07月06日 著者:許斐 剛
花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
もしやこの漫画の主役はもしかしてクインザだったんでしょうか…。それほどまでクインザの存在感が半端ない!しかも優秀すぎる…。それほどの人物を側に置くルマティもこんな小さな頃からやっぱり際立ってますねぇ。ルマティ編、おそろしくて最高でした。そして薄々気づいてましたが若いころのハリーめちゃくちゃかっこいい!!と思ってたのに立人親子に一瞬でもってかれました。小さい立人が可愛すぎる…!!
読了日:07月06日 著者:樹なつみ
花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
先日読んだ本編に続いて読了。なんていうか………わたしはこの特別編を読んで本当にこの漫画のファンになりました!ユージィンは本編で途中からもうお父さん的ポジションな気がしてたので主役の話が読めてすっごい嬉しい!そしてなんて麗しいんでしょう。「フルール・ド・グラス」まさにタイトルのような。カールも、学生時代はさぞや不憫だったろうなとちょっぴり憐れんでいたので(笑)、アシュトンみたいな子がいたことが嬉しいです。どちらもちょっと切ないけど、ここから本編へとつながっていくことが救いですねぇ。
読了日:07月06日 著者:樹 なつみ

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


ちなみに、
小説4冊
漫画16冊
でした。




ふふふふふ・・・
巷(?)で話題の「氷と炎の歌」シリーズ、わたしもついに読み始めました!
「七王国の玉座」を読んだ正直な感想は、

登場人物が覚えられない!

というのが一番かもしれない。笑 よかった人物紹介ついてて・・・
個人的にはティリオンが気になります。(グインのアリとどうしてもイメージがかぶるけど)
それにしても表紙の美しさが半端ないです。引き伸ばして額にかざりたいくらい。


あと面白かったのが冬に放送していたアニメが面白かった「妖狐×僕SS」の漫画。
アニメ放送分の後からとんでもない展開で現在身悶え中です。早く続きを・・・!
一反木綿の反ノ塚が好きすぎて辛いです。


妖狐×僕SS もふもふミニタオル 連勝柄妖狐×僕SS もふもふミニタオル 連勝柄
(2012/05/03)
エーシージー

商品詳細を見る




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

氷と炎の歌!!

七王国の玉座、読んでるんですね!
進めば進むほど過酷な内容になっていきますよ~~
スターク家のアリアとか好きですよ~ティリオン自分も好きです!長いですけど、ぞくぞくする面白さですね^^感想楽しみにしてますね!!

NAME:日向 永遠 | 2012.08.02(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

まるさん、こんばんは~(^^)/

わわっ!まるさんもついに「氷と炎の歌」読み始めたんですね(*^^*)
実は、私も(2)の『王狼の戦旗』を読み始めました~♪
新装版になってから登場人物の名前が一新されてて、
ぶっちゃけ、少々ムカついてます(--〆)(笑)
でも、大好きなジョンが変えられてなくて
ホント良かった~!!
まるさん、氷と炎の歌シリーズ、一緒に読み進めていきましょうねっ(^_-)

NAME:miwa125 | 2012.08.05(日) 17:41 | URL | [Edit]

 

おはよーございます☆

おぉ~とうとう「氷と炎の歌」読み始められましたか!
ティリオン=アリ、私も思ってました(笑)心はティリオンの方が綺麗なのかなぁ…一応…

読み進めていくとグイン以上に容赦ない展開になっていきますよ~^^;
特定の人物に感情移入していると、「あぁぁ~~;;」な展開になりそうですね(@_@)
それでも感情移入せずにはいられない魅力的な登場人物の数々。。。
私はとにかくジョン・スノウがお気にです♪あとアリアも好きかなぁ。
まるさんの続きの感想も楽しみにしてまっすヽ(*^^*)ノ

NAME:nanaco☆ | 2012.08.12(日) 07:42 | URL | [Edit]

 

日向永遠さんへ

日向さん こんにちはー☆

ふふふふふ・・・ついに読み始めましたよ~♪♪
やっと皆さんの仲間になれました!

本屋さんで改訂新板を見かけて「ひゃっほー!」と速攻買ったんですが、
それにしてもまさか文庫で1400円もするとは!
レジで知って衝撃でした。いや、全く文句はないんですけどね。

まだ王狼たちの戦旗の下巻に入った所なんですが、
まだまだ過酷になりますかっっ(;゚Д゚)!
わたしもアリア好きですよ~。最初いけすかなかったサンサもなにげに好きです。

NAME:まる* | 2012.08.14(火) 13:52 | URL | [Edit]

 

miwa125さんへ

miwaさん、こんにちはー☆

読み始めましたよ~(´∀`*)ウフフ
やっとみなさんの盛り上がりについていけますわ♪

あっ、わたしも今「王狼の戦旗」を読んでますー。
なんだか登場人物全員がどんどん深みにはまっていってる気がします。
しかも気に入ったキャラがいつどうなるかわからないから気が抜けませんねぇ。。。
わたしは最初から名前が変わったバージョンなので混乱とかはしてないんですが、
確かに急に名前が変わったらムカつきますね。
名前からくるイメージってありますもんねぇ。

それにしても1冊700ページの本は腕がしびれます。。。

NAME:まる* | 2012.08.14(火) 13:58 | URL | [Edit]

 

nanaco☆さんへ

nanacoさん、こんにちはー☆

本屋さんで改訂新板見かけたときは思わず小躍りしましたよ~!
これでわたしも皆さんの盛り上がりについていけそうです!

ティリオン、今のところ一番格好良いと思ってます。
うっかり見目麗しい姿を想像してしまいそうな位です。
でもアリ的風貌だからこそいいんでしょうねぇ~

グイン以上の展開だなんてもうワクワクがとまらないんですけどどうしましょう。
そうそう、お気に入りの人物がさらっととんでもない展開になりますねこの本・・・
ジョン、わたしも好きですよ~♪なんとなく彼が主役なイメージがしてしまいます。
それに、アリアやサンサやダニー、とにかく女の子たちが気にかかります。

NAME:まる* | 2012.08.14(火) 14:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 **花円日和**, all rights reserved.

まる*

Author:まる*
読書や漫画などなど気ままにレビューを綴ったり綴らなかったり。
二次元の美青年相手に時々暴走。

完全個人的嗜好

hyouka5…出会えて幸せ!神様ありがとう!
hyouka4…あぁ…いい時間を過ごせたなぁ…
hyouka3…うん面白かった!
hyouka2…えっとまぁ普通に良かったかな
hyouka1…うぅ…ちょっと合わなかったみたい

未分類 (52)
読書 (163)
日々のつれづれ (122)
マンガ (37)
映画・ドラマ・TV (23)
Diving (1)
おえかき (4)
**美青年同盟** (2)
アニメ (11)
読書の記録 (82)
ゲーム (18)
その他トキメキ (6)
♪結婚式♪ (8)

訪問ありがとうございます

2012.3.11

お気軽にメッセージくださいな

お名前:
メール:
件名:
本文:

まる*さんの読書メーター

まる*の最近読んだ本

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。