FC2ブログ

 

読書レビューと日々諸々が半々なブログ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いつのまにこんな暑くなっていたんでしょうか…
気付けばアスファルトがもうもうと熱を発しています暑いです暑いです。
雨ふらないかなぁ。雷をともなわないやつ…


そんな感じで6月の読書記録。

6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2394ページ
ナイス数:133ナイス

花咲ける青少年 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
クインザは頭が切れるようで実は不器用な人だったのかもな…。ていうかみんな不器用な人達ばかりだ。とりわけ立人といったらもう…。そして花鹿の魅力は王族の血が流れてるからでもお嬢様だからでもなく、あの島での時間からきてるんだなぁ。そう思えたあのページが印象的でした。でもやっぱりマハティが好きすぎる。神座にいても心はずっと彼らに寄り添ってたんですね。えっ、なに特別編なんてあるの?!買ってこなきゃー!
読了日:06月24日 著者:樹 なつみ
花咲ける青少年 5 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 5 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
人間模様もラギネイも佳境に入ってページを繰る手がとまらない。それにしても花鹿の秘密はどんどんばれて行きますね…
読了日:06月24日 著者:樹 なつみ
花咲ける青少年 4 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 4 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
ルマティの成長ぶりが切なくも眩しい。大人になったり子供みたいだったり、やっぱり惹きつけられるなぁ。カールもスーツ姿が似合うようになりましたねぇ。しつけのいい虎、まさにそんな感じ。ユージィンはもう独特すぎて別世界。かと思えば「チビエロ殿下」って…。あの美貌でそんな言葉は聞きたくなかったぞ!どうするんだ立人、3人全部が魅力的すぎるぞ!早く爆発してしまえ!
読了日:06月24日 著者:樹 なつみ
花咲ける青少年 3 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 3 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
1,2人目に比べてなんだか地味だな…とちょっとだけ思ったカールですが、なんだなんだ愛い奴だな!ルマティと立人の関係がほのぼのとして可愛い。
読了日:06月24日 著者:樹 なつみ
花咲ける青少年 2 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 2 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
ユージィンと立人のやりとりが微笑ましい。随分温かい人になったなぁユージィン。そしてルマティかわいいなぁ。一気に加速した展開にこの王子様はどこまで耐えられるんだろうか。それにしても夫候補じゃないイザックに心奪われたわたしって一体…。
読了日:06月19日 著者:樹 なつみ
花咲ける青少年 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
アニメ版で脱落したので原作でこそ!と思いチャレンジ。…なんですが樹先生の作品はいくつか読んだけれど、これはなかなか入り込めないです。立人もユージィンもかっこいいんだけど、マハティが素敵すぎた反動かも? もしくは主人公が可愛すぎるというヤキモチからかもしれません。笑
読了日:06月17日 著者:樹 なつみ
失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)
読了日:06月17日 著者:水城 せとな
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
「千速振る」といい千早の短歌といい、太一が好きなわたしにはちょっと辛い巻でした。新、なんて恐ろしい…。才能と努力(あとSっぷり)に背筋が震えました。でもそんな“才能”に挑む太一が愛しすぎてなりません。ようやく泣けたんだね。それにしてもかなちゃんが応援すればするほど太一の報われない感が濃くなる気がします。笑 ・・・と思ってたのでヒョロくんの絶妙なタイミングに拍手喝采。
読了日:06月17日 著者:末次 由紀
天地明察(下) (角川文庫)天地明察(下) (角川文庫)
気付けば読み終わっていました。オロオロしていた上巻と違う6章での春海の態度に、彼が20年で背負ってきたものを感じました。凄い人達ばかりだった。印象深かったのは、改歴を成し遂げた時じゃなく、結婚にいたる場面でもなく、周りの人との別れでもなく、春海が呟いた「…欲しいな」という言葉に素直に涙が流れました。ちょっと物足らない感はするけれど面白かったです。
読了日:06月17日 著者:冲方 丁
天地明察(上) (角川文庫)天地明察(上) (角川文庫)
途中まではなかなか読み進まなかったけど、後半、建部伊藤コンビにつられるようにぐいっと惹き込まれました。「さ」の字で逃げたくなるほど算数苦手ですが、春海たちを見ていてなんだか羨ましくなりました。そういえば日本の算数はかなり高レベルだったって聞いたことあるなぁ。情熱の一言では全然足らない彼らの思い。きっと下巻はわたしも手を合わせたくなる何かが待ってるんだろう。
読了日:06月14日 著者:冲方 丁
101人目のアリス (6) (ウィングス・コミックス)101人目のアリス (6) (ウィングス・コミックス)
なんか本当にドロドロですね・・・ヴィックこわいよ・・・
読了日:06月12日 著者:かわい 千草
きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
読了日:06月12日 著者:よしなが ふみ
鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)
今回も笑わせていただきました!特に定例会議とシロの一日。鬼灯は冷徹というより熱血だよね。笑 扉絵の洋装にも目を奪われましたが小っさい鬼灯がもう可愛くて可愛くて…。閻魔様名付け親だったんだ…笑
読了日:06月03日 著者:江口 夏実
新世界より(下) (講談社文庫)新世界より(下) (講談社文庫)
描写の過酷さに圧倒されました。エンタメでありつつ何かを強烈に突きつけられました。「生きてる限り戦うのが本分」と彼が言っていましたが恐れから過ちを犯したり他の種族をどう扱っても良いんだろうか?内側に向けられた歪みはどうすればいいんだろう?一体何を優先すればいいんでしょう…。突きつけられた問題に一つも答えが出せません。
読了日:06月03日 著者:貴志 祐介
新世界より(中) (講談社文庫)新世界より(中) (講談社文庫)
怒涛の展開に気付いたら読み終わってました。中盤あの子に起きた事に「何故?」と思うのを止められませんでした。これほどまで歪んだ体勢が今までもっていたのが不思議です。警鐘がガンガン鳴りっぱなしで下巻に続きます…
読了日:06月03日 著者:貴志 祐介

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


ちなみに、
小説4冊
漫画11冊
でした。




最近学んだこと。
・人がおもしろいとすすめる本は大概おもしろい。
・売れてる漫画は大概おもしろい。


最近嬉しかったこと
・積読がへった
・本棚にすきまができた


最近悩んでること
・本棚のすきまが一瞬で埋まった
・本棚の前のベンチも一瞬で積み上がった




スポンサーサイト
 
テーマ * 読んだ本。 ジャンル * 本・雑誌

 

 

Comment

 

立人!

わ~まるさん、ご無沙汰しております~ヽ(*^^*)ノ
暑そうですね…!雨が降ってくれれば、アスファルトの熱も少しはなくなるのに…
ところで、雨降る直前ってもわぁ~っとアスファルトの匂いがしません?私だけ??

「花咲ける~」がズラッと並ぶと壮観ですね☆
私はやっぱり立人派ですよ~(ご存じだと思いますが…笑)
嫉妬でやきもきしている姿がたまらなく好きです。。。
特別編の感想も楽しみにしてますね~( ^ ^ )/

NAME:nanaco☆ | 2012.07.16(月) 15:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

まるさん、こんばんは★

暑いですね!!これから、もっと暑くなりますね・・体力がもちません・・・

新世界より、読み終わったんですね。能力ってなんでしょうね?
名前を忘れましたが、鼠の隊長みたいのが好きでした^^
あと移動図書館・・・

NAME:日向 永遠 | 2012.07.16(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

花咲ける青少年♪

まるさん、こんばんは~(^^)/

『花咲ける青少年』は、nanaco☆さんの紹介で知って
ちまちま1冊ずつ集めて積読になってます(*^_^*)
何だか、コンプリートしたことと、
この美麗な表紙を観るだけで満足しちゃった感があるかも。。。(^_^;)
最初、この漫画のこと『花咲ける美少年』だとばかり思いこんでました~(笑)

NAME:miwa125 | 2012.07.18(水) 17:59 | URL | [Edit]

 

nanaco☆さんへ

nanacoさん こんばんわー☆
またしてもお返事が遅れてごめんなさいっっ!

> ところで、雨降る直前ってもわぁ~っとアスファルトの匂いがしません?私だけ??

あー・・・わかるような・・・わからないような・・・
えっとですね、多分nanacoさんだけだと思います(笑
どちらかというとわたしは雨が匂うなーと感じます。
詩的な意味じゃなくて、なんかね・・・金魚鉢のような匂い・・・?

「花咲ける~」はアニメ脱落したんですが、
nanacoさんの漫画のレビューでずっと気になってたのでやっと読めました!
立人派なんてことはもう、もちろん存じ上げておりますとも♪♪
立人がいつ爆発するのかが楽しかったですね~。
わたしもあんな風に愛されてみたいもんですねぇ。。。
特別編も先日読みましたよ~!
ユージィンの麗しさに心を奪われました。
それとノエイ大尉が子持ちなのに微妙にショックでした・・・(つд⊂)

NAME:まる* | 2012.08.02(木) 01:27 | URL | [Edit]

 

日向永遠さんへ

日向さん こんばんわ☆
お返事が遅くなって本当に申し訳ないですっ!

日向さん無事ですか、体力もってますか・・・
もう本当に暑いですね・・・暑くて汗がだくだく出ます。
電気代を想像すると涙も出てきます。。。

「新世界より」すごく面白かったです!
なんだか圧倒されてしまいました。。。
鼠たちは強烈でしたね!
あまりに人間的で恐ろしさを感じていたら、そんなことだったとは・・・
と驚きました。
移動図書館、わたしも好きでしたよ~!
機械のくせに脅されると意見を翻すところがおかしかったです。
貴志さん、次に何を読めばいいのかわからずまだ読めてないんです。
なにか日向さんのオススメがあったらぜひ教えてください~♪

NAME:まる* | 2012.08.02(木) 01:38 | URL | [Edit]

 

miwa125さんへ

miwaさん こんばんは☆
お返事遅くなってしまって申し訳ないですっ!!

おっ、花咲け仲間でしたか~♪♪
確かにこれは揃えると満足度が高いですよね~。
本棚の4巻を置いてあるあたりから特に色気が溢れ出てる気がします。
本当はこの漫画、気になりつつもアニメ化したときに脱落してしまっていたので、
最初はちょっと気合いいれて読み出したんですが、
すぐに手が止まらなくなりました。
なのでmiwaさんもぜひ夏休みに読んでみてください~♪
そして彼らに対する愛を語り合いましょう~♪

> 最初、この漫画のこと『花咲ける美少年』だとばかり思いこんでました~(笑)

ちょ・・・お腹が・・・笑いすぎて苦しいです・・・っ!!
いやぁmiwaさんさすがです。そしてそのタイトルでも大正解だと思います。
ちなみに美中年も出てきますよ☆

NAME:まる* | 2012.08.02(木) 01:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 **花円日和**, all rights reserved.

まる*

Author:まる*
読書や漫画などなど気ままにレビューを綴ったり綴らなかったり。
二次元の美青年相手に時々暴走。

完全個人的嗜好

hyouka5…出会えて幸せ!神様ありがとう!
hyouka4…あぁ…いい時間を過ごせたなぁ…
hyouka3…うん面白かった!
hyouka2…えっとまぁ普通に良かったかな
hyouka1…うぅ…ちょっと合わなかったみたい

未分類 (52)
読書 (163)
日々のつれづれ (122)
マンガ (37)
映画・ドラマ・TV (23)
Diving (1)
おえかき (4)
**美青年同盟** (2)
アニメ (11)
読書の記録 (82)
ゲーム (18)
その他トキメキ (6)
♪結婚式♪ (8)

訪問ありがとうございます

2012.3.11

お気軽にメッセージくださいな

お名前:
メール:
件名:
本文:

まる*さんの読書メーター

まる*の最近読んだ本

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。