FC2ブログ

 

読書レビューと日々諸々が半々なブログ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
光陰矢のごとし。
ほんのちょびーっとぼんやりしてたら
あっという間に5月も半ばになってました。
うーむ、矢を射た記憶もないのだが…


とりあえず4月の読書記録です。
ページ数がなんだか惜しいっ!笑
それにしても本当にこれしかやってないな今年…




4月の読書メーター
読んだ本の数:47冊
読んだページ数:9999ページ
ナイス数:123ナイス

テニスの王子様 42 (ジャンプコミックス)テニスの王子様 42 (ジャンプコミックス)
ありがとてにぷり!王子様達大好き!
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 41 (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様 41 (ジャンプ・コミックス)
あぁ、やっぱり青学が好きだな。
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 40 (ジャンプコミックス)テニスの王子様 40 (ジャンプコミックス)
二人の試合に色々圧倒されながら読んでましたが、真田の気迫にはつい吹き出してしまいました。いや、すごいとは思うんだよ…。ていうかどうしちゃった、リョーマ?!なんだこの展開、性格まで変わっちゃってるよ?!
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 39 (ジャンプコミックス)テニスの王子様 39 (ジャンプコミックス)
焼肉の王子様最高です。乾先輩が哀れすぎる…手塚部長色々ひどいです…。決勝、手塚対真田。中学生でこのレベルってことはこの世界のプロはどんな技をもってるんでしょう…
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 38 (ジャンプコミックス)テニスの王子様 38 (ジャンプコミックス)
百錬自得とか才気煥発とか悪魔とか…なんかもう色んなことが気にならなくなってきました。かと思えば焼肉奉行だったり意外にもタレ派だったり、なんなのこの中学生たち可愛すぎる…。ていうか跡部、その髪どうした…
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 37 (ジャンプコミックス)テニスの王子様 37 (ジャンプコミックス)
桃と海堂のダブルスって何気に好きなんですよね。それにしてもマスクとか血とか、審判ちゃんと仕事しろよっ!!そして二十何式であの威力なのに百八式とか、一体どこで練習してるんだろうとか気になってしまう…。
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 36 (ジャンプコミックス)テニスの王子様 36 (ジャンプコミックス)
一冊まるごと不二対白石。この巻宝物にしようっと…。
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 35 (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様 35 (ジャンプ・コミックス)
あぁもう不動峰大好き!全国は広いなぁ…金ちゃん可愛いし…。そしてこんなにも面白すぎるのにどこか一貫してる跡部が大好きになりましたw
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 34 (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様 34 (ジャンプ・コミックス)
同調…感動すればいいのかお腹を抱えて笑えばいいのか最早わからない…。とりあえずP54の二人が好きです。そして跡部が面白すぎる。
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 33 (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様 33 (ジャンプ・コミックス)
黄金ペア超大好きだし氷帝も大好きだけどとにかくひたすら「手塚すごい」な巻。なんでそんなにすごいんだ手塚…。
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 32 (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様 32 (ジャンプ・コミックス)
やばいやばい忍足カッコいいよどうしよう!!見開きの表情といい見かけによらずな熱さといい完全にツボです。心を閉ざすとか意味わかんない細かいことが気になりません。笑
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
テニスの王子様 31 (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様 31 (ジャンプ・コミックス)
いつもと違う英二先輩に妙にドキドキしてしまった。かっこいいのに切ないですね。一人でダブルスとか滅茶苦茶意味わかんないのになんでだかカッコ良すぎるのは何故でしょうか…
読了日:04月30日 著者:許斐 剛
瞳の中の大河 (角川文庫)瞳の中の大河 (角川文庫)
「黄金の王 白銀の王」があまりに良かったので続けて読みました。やっぱりすごい。ずっしりと濃いのに展開が早くて、理想に向けて真っ直ぐに駆けていくアマヨクを夢中で追いかけました。彼の正しく強い姿がまぶしくて、かと思えばあまりに揺るぎのない姿がときどき辛くて…。アマヨクの部下たちもこんな気持ちだったのかなぁ。
読了日:04月29日 著者:沢村 凜
町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
ミドリちゃん達にキュンとして、金ちゃん達に泣かされました。涙でにじんだ目に猫町くんが男前に見えてしまったよ…。それにしても瞬ちゃんのかっこよさは何なんでしょう。わたしの本命は三郎坊なのに浮気しそうになりましたよ、保健室…。
読了日:04月29日 著者:岩本 ナオ
ライアー×ライアー (1)(デザートKC)ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
いやいや絶対気付くだろ!と思いつつも面白い。一途すぎる弟に振り回されぎみの湊が可愛くて笑えます。ていうかピュアって最強だな…。個人的には烏丸くんが好き。彼も結構グイグイきますよね…。
読了日:04月29日 著者:金田一 蓮十郎
黒薔薇アリス 6 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 6 (プリンセスコミックス)
やっぱり面白い。でもディミトリにイラっとしてどうしても好きになれないんですよねぇ。穏やか過ぎるラストで第一部完ですが今後を考えるとゾクっとします。双子のほうが気になるので続きを楽しみに待ちます。
読了日:04月29日 著者:水城 せとな
テニスの王子様完全版 Season3 限定ピンズ付Special 2 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season3 限定ピンズ付Special 2 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season3 限定ピンズ付Special 1 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season3 限定ピンズ付Special 1 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 12 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 12 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 10 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 10 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 9 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 9 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 8 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 8 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 7 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 7 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 6 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 6 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 5 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 5 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 4 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 4 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 3 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 3 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 1 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 1 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 2 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 2 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season2 11 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season2 11 (愛蔵版コミックス)
読了日:04月22日 著者:許斐 剛
テニスの王子様20.5 公式ファンブック (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様20.5 公式ファンブック (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月20日 著者:許斐 剛
テニスの王子様10.5 公式ファンブック (ジャンプ・コミックス)テニスの王子様10.5 公式ファンブック (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月20日 著者:許斐 剛
黄金の王 白銀の王 (角川文庫)黄金の王 白銀の王 (角川文庫)
良かった…なんかもう本当に良かったです…。分厚いとはいえたった1冊の本からこれだけ感動をもらえるとは。表紙に惹かれて買った時はもっとわかりやすい意味での壮大なファンタジーかと思ってました。なんてレビューを書けばいいのかわかりません。最後の薫衣の言葉の鮮やかさにそれまでの全てが重なって、ただ涙がとまりません。
読了日:04月18日 著者:沢村 凜
にがくてあまい(1) (エデンコミックス)にがくてあまい(1) (エデンコミックス)
なんとなくほっこりと料理漫画が読みたくて絵に惹かれて購入。うーん残念ですが特に食べたくなるお料理ではないかもなぁ~。でもマキと渚のやりとりが面白くて好き。美形で料理上手な男子と同居なんて羨ましすぎます笑 うちにも渚が欲しい…
読了日:04月18日 著者:小林ユミヲ
テニスの王子様完全版 Season1 12 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season1 12 (愛蔵版コミックス)
試合の回ももちろん面白いけどランキング戦や練習や普段の場面も好き。信じられないくらいの努力を重ねて重ねて重ねてようやく勝利に繋がる瞬間が好き。かと思えば日常会話で「団結力」とか言っちゃえる中学生っぽさも好き。120話の表紙とか特に好き。
読了日:04月14日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season1 11 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season1 11 (愛蔵版コミックス)
阿久津くんどうしても嫌いになれないなぁ…
読了日:04月14日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season1 10 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season1 10 (愛蔵版コミックス)
千石対桃城、うわーなんだろう今までで一番まともな試合に見える。千石くん好きだなぁ…あだ名はともかくとして…
読了日:04月14日 著者:許斐 剛
テニスの王子様完全版 Season1 9 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season1 9 (愛蔵版コミックス)
ランニングに必死な姿が可愛い…不二くん本当かっこいいな…不動峰やっぱ好きだ…。どこもかしこも面白すぎて一体なんてレビューを書けばいいの??そのプリもおかしすぎてどうしよう。死ぬほど虫が嫌いだけどガブリエルだけは好きになれそうな自分がこわい。ていうか跡部…その台詞はどうなのよ…
読了日:04月14日 著者:許斐 剛
水車館の殺人 (講談社文庫)水車館の殺人 (講談社文庫)
再読。…のくせに綺麗に騙されました。シチュエーションや展開は正統派なのに、ラストに描き出された全貌の恐ろしさといったらどうだろう。事件そのものよりも人の内面にゾクリとしました。
読了日:04月14日 著者:綾辻 行人
信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
うわー協奏曲ってそういうことかー!!今までの3巻てもしかしてプロローグ…?この後どうなるのかが楽しみだ。歴史って知識として知ってはいても真実がどうだったのかは誰もわからない。この漫画はそこの味付けが面白いんですよねぇ…。
読了日:04月14日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)
道三ーっ?!道三と信長の会見はもう可笑しくてしょうがなかったです。笑 それにしても無知って怖いな…本当に器の大きい男に見えるよ…。サブローが信長にだんだんしっくりなじんでくるのが不思議で面白い。
読了日:04月14日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読んだ人があまりに酷評するので逆に興味を惹かれました。えっ、普通に面白いけど?!飄々とした主人公がいいですね~。高校生の感覚が戦国武将にとってはこんなに奥深く謎にさえ見えるのかーとニヤっとしてしまいました。それにしてもこの秀吉は嫌だな…
読了日:04月14日 著者:石井 あゆみ
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
人類に少し勝利のきざしが見えたところでこうなるんですね…。希望とか理想とか信念とか、ここまで叩き潰されるものなのか…。リヴァイ兵長の顔に思わず涙がこぼれました。アルミンの言葉、それから昔の自分のような姿を見て流したエレンの涙も印象的でした。次巻予告に大爆笑してしまった。油断できないなこの漫画…
読了日:04月11日 著者:諫山 創
和の色洒落色和の色洒落色
和の色が好きなのと、うにさんが好きなのと。合わさった本があったらこれはもう買うしかない。和の色って本当に素敵。赤ひとつとっても微妙に違うそれぞれの赤にそれぞれの名前を付ける日本人のセンスに感動すらしてしまいます。でもそれを普段の生活で意識してることってないかもなぁ。読むというよりいつまでも眺めていたい一冊です。
読了日:04月08日 著者:おおたうに
左近の桜 (角川文庫)左近の桜 (角川文庫)
長野さん初読み。想像していたより濃厚で一瞬焦りましたが不思議と嫌な感覚ではありませんでした。艶めかしさ、美しさ、男女だったり年だったり現実と幻想だったりの狭間のバランス。漂う危うさに常にドキドキしながら読みました。BLなんだろうけどそう言ってしまうのはなんだか違う気もしますねぇ。それにしても桜蔵は本当迂闊すぎる…。
読了日:04月08日 著者:長野 まゆみ
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
これはもう…なんていうか、めちゃくちゃ聞きたくなりました、津軽三味線の音。それから雪の音。続きが楽しみな漫画。バンドメンバーがいいキャラでスキ♪そしてお兄ちゃんの年齢に衝撃。
読了日:04月05日 著者:羅川 真里茂
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
誰かがいてくれるから強くなれる、その姿に励まされる、また誰かの支えになれる…。なんて優しさにあふれてる漫画なんだろう。それでもひなちゃんの柔らかい寝顔には心底ほっとしました。零くんがその中にちゃんと入ってるってこと、気づいてくれたことにも。次にどんな戦いを見せてくれるのかが楽しみです!それにしても島田さんは普通にカッコイイと思うんだけど…
読了日:04月05日 著者:羽海野 チカ

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


ちなみに
小説4冊
漫画42冊
他1冊
でした。



テニプリ!読み終わりました!もう最高です!
これは勢いで読むのがいいです。いちいちツッコんでちゃ駄目です。
主人公リョーマの爽快な生意気っぷりはもちろん、
熱くて一途でメチャクチャで青春な彼ら全員が大好きで大好きでたまりません!
…なのにどうしたことか今パッと思い出すのは、焼き肉の王子様…
そのうち面倒くさいくらい熱く語ります。
ちなみに今月から「新テニスの王子様」を読み始めてます。



初読みの沢村凜さん、2冊読みました。(テニプリにまぎれてますが。笑)
穭と薫衣やアマヨク、どうしてそこまで…と切なくなる程の心の強さ。
どちらも胸がふるえました。

スポンサーサイト
 
テーマ * 読んだ本。 ジャンル * 本・雑誌

 

 

Comment

 

テニプリ!

まるさん、ご無沙汰しております~(*^^*)
最近どうしてるかなぁと気になっていました。お元気そうで良かったです♪

テニプリ、ここまでくるともう圧巻ですね!!
その素敵すぎる表紙で私を誘惑しますか……読め、読めと訴えかけてくるようです(笑)

「黄金の王 白銀の王」は私も前に読んだんですが、素晴らしい本ですよね~☆
もう本当に、心が震えるくらい感動した記憶があります。
「瞳の中の大河」は丹野さんの表紙ですよね?うぅ…グインを思い出すぜ…(泣)
私も近いうちに読んでみますね~( ^ ^ )/

それにしてもページ数…ホント惜しいっ!(笑)
でもなんかFFキャラのレベルを最高まで上げたような達成感が。。。

NAME:nanaco☆ | 2012.05.14(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

nanaco☆さんへ

こんにちはー☆
本当にご無沙汰してます!
最近やたら余裕がなくて家でPCやる気力もなかったんですが、
ようやく一段落つきかけました。(ってよく言ってる気が…)
これから本腰いれて頑張りますのでよろしくお願いします♪

テニプリ圧巻でしょ?笑 本棚がイイ感じです♪
なんだか青春ぽい漫画に惹かれるこのごろです。いいわねぇ若いって…笑

「黄金の王 白銀の王」はまさに心が震えるほど感動しました!
沢村凛さん、初めてだったんですがその名が焼きつきました。
そうそう、丹野さんの表紙です。
丹野さんのイラストみるとどうしてもグインを思い出してウルッとしちゃいますね…

>でもなんかFFキャラのレベルを最高まで上げたような達成感が。。。

いや…nanacoちゃ…ちょっと…大爆笑なんですけど…!!
笑いすぎてむせました!!

NAME:まる* | 2012.05.18(金) 14:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 **花円日和**, all rights reserved.

まる*

Author:まる*
読書や漫画などなど気ままにレビューを綴ったり綴らなかったり。
二次元の美青年相手に時々暴走。

完全個人的嗜好

hyouka5…出会えて幸せ!神様ありがとう!
hyouka4…あぁ…いい時間を過ごせたなぁ…
hyouka3…うん面白かった!
hyouka2…えっとまぁ普通に良かったかな
hyouka1…うぅ…ちょっと合わなかったみたい

未分類 (52)
読書 (163)
日々のつれづれ (122)
マンガ (37)
映画・ドラマ・TV (23)
Diving (1)
おえかき (4)
**美青年同盟** (2)
アニメ (11)
読書の記録 (82)
ゲーム (18)
その他トキメキ (6)
♪結婚式♪ (8)

訪問ありがとうございます

2012.3.11

お気軽にメッセージくださいな

お名前:
メール:
件名:
本文:

まる*さんの読書メーター

まる*の最近読んだ本

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。