FC2ブログ

 

読書レビューと日々諸々が半々なブログ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
・・・おぉ、4冊も読んでいたのか。

はいそんなわけでまとめるまでもないですがまぁそこはさらっとながして
2月の読書記録です。
1月の読書記録は無理だった。。。




2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:994ページ
ナイス数:116ナイス

鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)
相変わらずの冷徹っぷり、鬼灯素敵すぎます。祭りの満喫っぷりとかお母さん節とかムッツリ野郎っぷりとか、色々ニヤニヤが止まりません。でもそのみそ汁は飲めないので鬼灯の嫁にはなれないわ…
読了日:02月26日 著者:江口 夏実
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
みんな強くなりすぎだー!バトルのハラハラ感が薄まってしまったのがちょっぴり残念な気持ちでいっぱいですが、ちょいちょいかっこいいのは相変わらずなので許す。笑 「今やそれができちまう」ウソップがひそかにお気に入りです。
読了日:02月26日 著者:尾田 栄一郎
夢のカルテ (角川文庫)夢のカルテ (角川文庫)
他人の夢の中に入れることができる心理カウンセラーの夢衣と刑事の恋愛物。夢をのぞかれるのも嫌だけど、見てしまうっていうのも辛いよなぁ…。専門知識があるからこそ「好き」の気持ちをなあなあに出来なくて掘り下げてしまう夢衣がもどかしくもあり応援もしたくなりました。ミステリ部分は少しベタだったりで物足りない気もしますが、ベタな話は嫌いじゃないのです。
読了日:02月26日 著者:高野 和明,阪上 仁志
6時間後に君は死ぬ (講談社文庫)6時間後に君は死ぬ (講談社文庫)
これはもう素直に面白かった!これまで読んだ高野さんの本とは作風が違うほんわか系。というより高野さんて何でも書ける作家さんという印象です。連作短編形式でさくっと読めるのにどれもなかなかの読み応え。真新しい訳ではないけれど「3時間後~」はやっぱりドキドキしながらページをめくりました。
読了日:02月26日 著者:高野 和明

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


ちなみに、
小説2冊
漫画2冊
でした。


年始に読んだ「ジェノサイド」で高野さん熱が再燃しました。
以前、何冊か読みましたがどれも面白いです。
雰囲気が違う本もあって好みがわかれると思いますが、
個人的にあえて好き順をつけるなら、

「13階段」
「幽霊人命救助隊」
「6時間後に君は死ぬ」
「ジェノサイド」
「グレイヴディッガー」
「夢のカルテ」

って感じかなぁ。


「ジェノサイド」
今年の1冊目。
スケールが大きくて面白かったですが、
やっぱり「13階段」の衝撃や重みのほうが印象的。

「グレイヴディッガー」
ハラハラしながら読んだ記憶はあるのに、
正直内容をあまり覚えてないのでこの位置で…
再読しようかな。







拍手お礼(文字反転お願いします)

>☆ちこさん

コメントありがとうございます~♪
おぉ~それは何よりです~♪
わたしもしばらく大丈夫でしたがある日急にきました。
今を乗り越えればそろそろ春がやってきますよ!ファイトです!
やつらは本当にむかつきますよね…
ちょっとでも好感が持てるように書いてみたので
ちょっとでもときめいていただけたら本望です☆
(もし返信不要なら仰ってくださいね)



スポンサーサイト
 
テーマ * 読んだ本。 ジャンル * 本・雑誌

 

 

Comment

 

高野さん!

まるさん、こんにちは~♪
朝からまたもや雪が降り続いている札幌です。
もう3月末だというのに、いい加減にして欲しいですわ(`ε´)

「ジェノサイド」積んでありますよ~☆
まるさんの評価も高いようだったので、かなり期待してます^^
高野作品は唯一「13階段」だけ読んだ事がありますが、面白かったですね~。
…でもどんな内容だったかな、軽く衝撃を受けた事は覚えているんですが…(笑)
そういえば「グレイヴディッガー」は、もう随分昔にまるさんから紹介して頂いた記憶があります!
私もこの機会に読んでみようかなぁ(*^▽^*)

NAME:nanaco☆ | 2012.03.24(土) 12:12 | URL | [Edit]

 

Re: 高野さん!

nanacoさん こんばんわー☆

北海道はこの時期でも雪ですか!!ひぃぃ…
今年はなんだか寒いのが長い気がしますねぇ。。。
桜も全然咲く気配がないし、春が待ち遠しいですねぇ。。。

「ジェノサイド」、想像もしてなかった展開で、
一瞬「???」となったりもしたんですが、
面白くて一気に読んでしまいましたよ~♪
感想楽しみにしてますね♪
そういえばnanacoちゃんがこの本を手に入れた経緯が、
わたしはヒジョーにうらやましいです…

高野さん本てそれほどあるわけじゃなさそうなので、
コンプリートしてみようかと思います。

NAME:まる* | 2012.03.26(月) 01:47 | URL | [Edit]

 

高野さん・・・また読みたいです♪

まるさん、こんばんは~(^^)/

『6時間後に~』は私も読みましたよ~(^^♪
2、3年前だから、だいぶ忘れちゃったけど、
未来のビジョンが見える青年と、
その青年に「君は6時間後死ぬ」って言われた女の子が
その運命を変えようとするお話でしたよね!?
6時間というタイムリミットがあるから
ドキドキしながら読んだのを覚えてます~♪

『13階段』と『ジェノサイド』も、マイ読みたい本リスト入りしてます♪
まるさんはどっちも読了済なんですねっ!
まるさんが高野作品のファンだったのを初めて知しりました~(><)
私的にはどちらも期待大なんですけど、
まるさんの評判も高そうなので、ますます読みたくなりましたよ~(*^^)v
まずは、文庫版の出ている『13階段』から読んでいこうかな。。。
『ジェノサイド』も…出来るだけ早く文庫化してっほしいです(*^_^*)



NAME:miwa125 | 2012.03.28(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

Re: 高野さん・・・また読みたいです♪

miwaさん こんにちはー☆

そうそう、「6時間後~」はmiwaさん読まれてましたよね!
…というかmiwaさんのレビューを拝見して読みたいと思ってた本なので、
miwaさんに感謝です♪
最初の「6時間後~」と、最後の「3時間後~」がやっぱりハラハラしました。

高野さんの本は「13階段」を最初に読んでしばらく離れてたんですが、
年始に読んだ「ジェノサイド」が面白くて再燃したんです~。
結構雰囲気が違う感じでしたが、どちらも読みごたえがありましたよ♪
特に「13階段」は衝撃でいまだに心に残ってます。
なので早くmiwaさんの感想をお聞きしたいです!

NAME:まる* | 2012.04.02(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 **花円日和**, all rights reserved.

まる*

Author:まる*
読書や漫画などなど気ままにレビューを綴ったり綴らなかったり。
二次元の美青年相手に時々暴走。

完全個人的嗜好

hyouka5…出会えて幸せ!神様ありがとう!
hyouka4…あぁ…いい時間を過ごせたなぁ…
hyouka3…うん面白かった!
hyouka2…えっとまぁ普通に良かったかな
hyouka1…うぅ…ちょっと合わなかったみたい

未分類 (52)
読書 (163)
日々のつれづれ (122)
マンガ (37)
映画・ドラマ・TV (23)
Diving (1)
おえかき (4)
**美青年同盟** (2)
アニメ (11)
読書の記録 (82)
ゲーム (18)
その他トキメキ (6)
♪結婚式♪ (8)

訪問ありがとうございます

2012.3.11

お気軽にメッセージくださいな

お名前:
メール:
件名:
本文:

まる*さんの読書メーター

まる*の最近読んだ本

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。