FC2ブログ

 

読書レビューと日々諸々が半々なブログ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
手始めに昨年の12月からやっていなかった読メのまとめをしようと思ったんですが
あれって先月分しかできないのね?!!! もしくは先週か昨年か…

しょうがないから地道にまとめることにします。。。


2011年12月の読書メーター
読んだ本の数:21冊


男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
こういうの好きでひそかに気になっていたらアニメ化帯につられてついに購入。なんだこれ男子高校生くっだらねー。笑 個人的にはテンポが合わなかったけどアニメ版は見てみます。
読了日:12月31日 著者:山内 泰延
僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)
舞台は変われど基本は妖アパと同じ感じなんですね~。香月さんのこういう雰囲気好きだからいいですが。龍神は小学生にしては賢すぎるのが気になるけど次は高校生とのことで楽しみです。それにしてもおじいちゃん格好良いよなぁ…。
読了日:12月31日 著者:香月 日輪
花のズボラ飯花のズボラ飯
評判にのせられて購入。料理は美味しそうだけど食べてる時の絵が気持ち悪かった…。でもこんだけハイテンションで暮らせる主婦はある意味羨ましいかも。
読了日:12月31日 著者:久住 昌之,水沢 悦子
鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)
あぁもう今回も鬼灯さんステキです~♪そうかーやっぱり肉食系なんですねぇ♪そしてなんだかんだ言って閻魔様とはいいコンビ☆
読了日:12月31日 著者:江口 夏実
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)進撃の巨人(6) (講談社コミックス)
気になり過ぎて4月まで待てないんですけどどうしましょう…。
読了日:12月31日 著者:諫山 創
進撃の巨人(5) (講談社コミックス)進撃の巨人(5) (講談社コミックス)
リヴァイ兵長…なんてカッコいいんだ…!一目見た時から好きでした…!! 相変わらず巨人が気持ち悪い。あの体で足が早いっていうのが信じられない。だめじゃんもう完全に食べられちゃうじゃん。
読了日:12月31日 著者:諫山 創
進撃の巨人(4) (講談社コミックス)進撃の巨人(4) (講談社コミックス)
読了日:12月31日 著者:諫山 創
進撃の巨人(3) (講談社コミックス)進撃の巨人(3) (講談社コミックス)
アルミンやれば出来る子だって信じてた!彼もどんどん強くなって行くんだろうなぁ。ある意味エレンよりも見ていて楽しい子です。
読了日:12月31日 著者:諫山 創
進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)
大体そんな所だろうとは思ってましたが、それでもやっぱりエレン一体何者なんでしょう…。前巻では掴みきれなかったミカサの過去がわかって好きになっりました。
読了日:12月31日 著者:諫山 創
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
うーわ、なんだこれ…圧倒的に怖い。そして怖いのもグロイのも得意じゃないのに「こういうのが読みたかった」と思ってしまうのは何故??巨人の気持ち悪さやちょっと微妙な絵すらももう目が離せません。
読了日:12月31日 著者:諫山 創
鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)
ちょ、それはネコバスの仲間なのかー?!なんかもうこの漫画ツボすぎます!!鬼灯のSっぷりが可笑しくてたまりません。こんな運動会は出たくない。笑 わんこの可愛さがますますアップ。そして寝起きの鬼灯もちょっと可愛かった…
読了日:12月22日 著者:江口 夏実
ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
歌舞伎もの、ということで興味が湧きました。正直、なんであやめちゃんを好きなのかよくわからない…いや決して嫌いなわけじゃないんですが…。まぁとにかく坊っちゃんがやる気になったのはいいことだ!恋に翻弄されておろおろしてればいい。笑 そして舞台では才能バンバン発揮してくれればいい☆
読了日:12月22日 著者:嶋木 あこ
幕末志士の恋愛事情 邂逅編幕末志士の恋愛事情 邂逅編
以蔵好きのわたしは「どうせ龍馬さん贔屓の作りなんだろう…ちぇっ…」と思ってましたが、裏切ってくれてうれしいです♪ゲームとは違う展開をこれだけの頁数でしかも土方さん沖田さんまで登場させてさらに全員魅力的だなんてスゴイ!次は大久保さんも多目に出してもらえるとすごく嬉しいんだけどな~。
読了日:12月22日 著者:三冬 千裕
トリツカレ男 (新潮文庫)トリツカレ男 (新潮文庫)
あぁ、わたしこれから毎年冬に読み返しますこの本。くすりと笑えてワクワクして、そのうち切なくて。最後にはほっこりと温かい気持ちになりました。これはもう色んな人に薦めてまわりたい!
読了日:12月22日 著者:いしい しんじ
星の王子さま―オリジナル版星の王子さま―オリジナル版
ずっと前から何度読み始めても何故かいつもキツネの所で止まっていましたがようやく読み終わりました。簡単でわかりやすくてだけどなんて奥が深い話なんでしょう。大人ぶってた学生の頃、羊の話はただの屁理屈だと思ってたけど今ならわかる気がします。良かった、わたしまだおとなじゃなかった。
読了日:12月18日 著者:サン=テグジュペリ
曇天に笑う 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)曇天に笑う 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
ちょ、白子はかっこよすぎやしませんか?! そして犲の軍服がやばすぎる…!! 新キャラ続々登場でようやく方向が見えてきました。とりあえず空丸頑張れ…表紙とか色々ね…。次巻が楽しみですがまさか天兄そんな訳ないって信じてる!
読了日:12月18日 著者:唐々 煙
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)
1巻なのに本編1話でいきなり番外編てどうなのよーっ?! と思いつつもキューンとしました番外編…。とりあえずまだ謎だらけだけど続きが気になります。絵も綺麗で可愛いし♪ていうか3兄弟が美形だ…。天兄の強さにクラクラです!
読了日:12月18日 著者:唐々煙
暁の文―乾みく短編集 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)暁の文―乾みく短編集 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
緋の纏の読切り目当てで買いましたがどれも好きでした!悪魔の話が特に好み♪うっかり泣いてしまったよ…。それとアサちゃんとヨルちゃんの話がもっと読みたい!…と思ってるのにどうして頭に浮かぶのはアンドレイなんだろうか。笑
読了日:12月18日 著者:乾 みく
緋の纏 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)緋の纏 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おぉ…このお家騒動は一体どうなっちゃうんでしょうか…。琢馬サイドが気になるこの頃です。突然ですがこの表紙好きです。静一郎の腕の中でもちゃんと一進が刀握ってるんですよね。目もキリリとしててちゃんと武士に見えるわ。うんでも無邪気な笑顔が一番可愛いと思いますが☆そして若かりし静一郎の姿はもはや微笑ましいですw
読了日:12月18日 著者:乾 みく
儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)
レトロな舞台と語り口、5編をゆるやかに繋ぐバベルの会。帯の文句は少しニュアンスが違うかもと思いましたが、確かにラスト一行はゾクゾクきます。特に好きだったのは「玉野五十鈴の誉れ」。笑う所なんてないはずなのにあまりの面白さに笑いがこぼれました。米澤さんうまいなちきしょうめ!
読了日:12月04日 著者:米澤 穂信
本屋の森のあかり(10) (KC KISS)本屋の森のあかり(10) (KC KISS)
杜三さんがとうとう!なのに何故こんなすれ違う?!すれ違いというより勘違いですよね、なんでみんな勝手に突っ走るんだ…。とりあえず恋模様は置いといてもあかりの今後は気になります。最終巻も近いらしい上にこういう展開ってやっぱりそうなのかなぁ。毎度そうですがこの漫画読むと本を読みたくなります。アンにもいずれとりかかってみようかな。。。
読了日:12月04日 著者:磯谷 友紀



小説5冊
漫画16冊
でした。


うわさには聞いていましたが、
本当に分割しなくていいんだーっ!


・・・ちょっと感動。



スポンサーサイト
 
テーマ * 読んだ本。 ジャンル * 本・雑誌

 

 

Comment

 

ラクですよね~♪

まるさん、こんばんは~♪

まとめを分割しなくてもいいの、私もめちゃめちゃ感動しました!
今まで苦労して分割してたのがウソのようだ。。。

花のズボラ飯、私もまるさんと同じで生理的に受け付けませんでした(*_*)
ほとんど食べてるシーンなのに、その姿が気持ち悪いって…もうダメですよね…(笑)
まるさんオススメの鬼灯の冷徹は、いつか絶対読みます~☆

右側の読メの最近読んだ本達がものすごく気になっているnanacoです(笑)
久々にスポーツ物読みたくなってきました!かるたもスポーツですよね~~(*^^*)

NAME:nanaco☆ | 2012.03.12(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

Re: ラクですよね~♪

nanaco☆さん こんばんわー☆

いやいやいやいや… これは想像以上に感動ですね!!
きっとこの感動は分割の苦労を体験した者にしかわからないですねぇ。

「 花のズボラ飯」、絵が好きになれなかったですねぇ。仲間仲間。
今日2巻を見かけた時買おうか迷ったんですが逡巡のすえやめました。
内容はおもしろかったので残念です。。。
「鬼灯の冷徹」は本当おもしろいですよー♪
冷徹な鬼灯くんが素敵にかわいいし、地獄にも詳しくなれます☆(別にいい?笑)

> 右側の読メの最近読んだ本達がものすごく気になっているnanacoです(笑)

読メはしばらく「テニスの王子様」で埋まると思います!
完全版の既刊24冊を先日買って面白くて一気に読んじゃいましたよ~!
スポーツ物は熱くていいですね!
かるたもいいですよね~♪
あっ、そうだnanacoちゃんにひとつごめんなさい。
わたしは新派ではなく太一派なのです…。
なんだか周りがみんな新好きばかりで太一派が一人もいないのです!
ライバル(?)がいないぞと思ってほくそ笑んでました。ごめんなさい…
太一、あんなにカッコいいのに報われない感じがたまらなく可愛いくて好きです。
ある意味、無駄美青年ですよね。笑

NAME:まる* | 2012.03.13(火) 01:43 | URL | [Edit]

 

分割しなくていいんだ?
いいな、ここ。
そろそろ考えようか・・・とりあえず別館的な感じで。
写真が多いからね、あちくし(笑)

乾さんの短編集、良かったよねぇ(〃▽〃)
緋の纏も、気になるね・・・兄貴側の動きが。

NAME:Hisaki | 2012.03.18(日) 00:06 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~☆

分割しなくっていいって、やっぱり魅力的ですね~~
そうだ!読書の数を減らせばいいんだ、私(爆)

>トリツカレ男
懐かしい~~私も読みました。あ、でも内容覚えてません(^^;)また読んでみようかな。

>星の王子さま
これもいいですね~~
読む年齢によって、感じ方が全然違うんですよね。

今、テニプリにはまっているのですか?
ケーブルテレビでアニメを放送しているのをチラッチラッと見ますが、はまると怖そうなので、あまり見ないようにしています(笑)
でも、声優さんが凄い豪華ですよね~~
やっぱ気になる~~



NAME:☆ちこ | 2012.03.19(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Hisakiちゃん こんにちはー☆

分割しないでいい。
ただそれだけでもう価値がありますよ…
Hisakiちゃんは写真とか多いし、タグ入れることも多そうだから
結構大変なんじゃないかと推察されます。
別にFC2さんの回し者じゃないですがなかなか良いですよん。
といってもいまだに使い方がわからなくて苦労してますが。。。

乾さんの絵、綺麗ですよね~♪
色々いい話があったはずなのに、
どうしてもあのオデブのアンドレイしか思い出せません。笑
ちなみに緋の纏ではワタクシは銀が大好きですが、
その次くらいにお兄ちゃんが好きです。
一体どう転がっていくんでしょうかねぇ…

NAME:まる* | 2012.03.21(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ちこさん こんにちはー☆
来ていただいて嬉しいです~♪

> そうだ!読書の数を減らせばいいんだ、私(爆)

それはなんか違う!!爆
でも分割しないでいいのは想像以上に楽で、
逆に本当にこれでいいのか疑っちゃいます。笑

「星の王子さま」「トリツカレ男」、ちこさんも読まれてましたか~。
本当にいい本達でした…。
会う人みんなにプレゼントしたいくらいです。
今年の冬も読み返そうかなぁ。

テニプリ、うっかりはまってしまったんですよ~。
わたしもちこさんと同じで、
一度でも手を出せば再現なく突っ込んでいくのが自分でもわかってたので
ずっと無視していたというのに…っ!
そして案の定、漫画とアニメDVDとキャラソンCDをガンガン買ってるところです。笑

声優さん豪華ですよね~
存じ上げない声優さんがやたらいい声で失神しそうになったりと、
毎日大変です。笑

NAME:まる* | 2012.03.21(水) 15:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 **花円日和**, all rights reserved.

まる*

Author:まる*
読書や漫画などなど気ままにレビューを綴ったり綴らなかったり。
二次元の美青年相手に時々暴走。

完全個人的嗜好

hyouka5…出会えて幸せ!神様ありがとう!
hyouka4…あぁ…いい時間を過ごせたなぁ…
hyouka3…うん面白かった!
hyouka2…えっとまぁ普通に良かったかな
hyouka1…うぅ…ちょっと合わなかったみたい

未分類 (52)
読書 (163)
日々のつれづれ (122)
マンガ (37)
映画・ドラマ・TV (23)
Diving (1)
おえかき (4)
**美青年同盟** (2)
アニメ (11)
読書の記録 (82)
ゲーム (18)
その他トキメキ (6)
♪結婚式♪ (8)

訪問ありがとうございます

2012.3.11

お気軽にメッセージくださいな

お名前:
メール:
件名:
本文:

まる*さんの読書メーター

まる*の最近読んだ本

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。