FC2ブログ

 

読書レビューと日々諸々が半々なブログ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

続きです~


草祭 (新潮文庫)草祭 (新潮文庫)
あぁ、この本に出会えて幸せだなと心底思いました。恒川さんの本は何冊か読みましたがこの本が一番好き。少し怖くて不安にもなるけどどこかで繋がってると思わせてくれる。迷い込んでみたいようなみたくないような。絶妙、傑作、褒める言葉はいくつもあるけど上手く言えない。とりあえずこの本、わたしは絶対手放しません。
読了日:11月19日 著者:恒川 光太郎
私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)
初北山作品。ラストで覆る5編、期待以上の面白さでした!特に「恋煩い」のラスト一行ときたらもう…!「妖精の学校」は途中で薄々気づくものの再読必須です。どれもこれも衝撃で、後味悪いというか放り出されたように不安感が残るのがたまりません。って、ん?わたしMなのか…?笑
読了日:11月19日 著者:北山 猛邦
家守綺譚 (新潮文庫)家守綺譚 (新潮文庫)
あぁ…なんて書けばいいんでしょう。しんと静かに心に沁みていくような温かく満たされるような…とにかく大切な一冊。ファンタジーとして売っていましたが、どこか不思議な所はあるだろうかと思えてしまうほど自然にそこにあるもの達。それをすっと受け入れてしまう人々。宝物です。
読了日:11月06日 著者:梨木 香歩
ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)
麦わらの一味強い!ここまで強くなるものか!強すぎなのが逆にちょっと残念な気も少ししますが、みんなこの2年を充実して過ごしたんだなぁと実感。個人的には「ブルックついにそこまでいってしまったか…」「サンジの2年が哀れすぎる」に集約。それにしてもルフィのヒーロー論は吹きました!肉かよ!笑
読了日:11月06日 著者:尾田 栄一郎
星は歌う 11 (花とゆめCOMICS)星は歌う 11 (花とゆめCOMICS)
うわーこうやって終わらせますか!じわじわじわじわ、ずーっと泣いてました。
読了日:11月03日 著者:高屋奈月
星は歌う 10 (花とゆめCOMICS)星は歌う 10 (花とゆめCOMICS)
その選択をした千広に納得がいかない!…でも何もせずにここにとどまり続けるとしたらもっと納得がいかなかっただろうな。。。誰も彼も、ただの「いい子」だけじゃない所がこの漫画で好きな所。
読了日:11月03日 著者:高屋 奈月
星は歌う 9 (花とゆめCOMICS)星は歌う 9 (花とゆめCOMICS)
ユーリは本当にお日さまみたいな子だよなぁ。目も大きくてチ…いや、華奢なのにかっこよすぎて泣きました。いい男になるんだろなこの子は。それにしても個人的には優人の過去編とかすごく読んでみたい。なんでこの人こんなに達観してるんだ。。。
読了日:11月03日 著者:高屋 奈月
星は歌う 8 (花とゆめCOMICS)星は歌う 8 (花とゆめCOMICS)
気持ち悪っ!ニヤけてる自分が気持ち悪ーっ!!いっそ眼球だけの存在になってしまいたいと思うほど沙己にときめきました。聖も可愛すぎていまだにニヤニヤがとまりません。
読了日:11月03日 著者:高屋 奈月
星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)
奏ってこんな子だったんだ…。あの大人たちは本気でむかつくけど、彼のようなことは多かれ少なかれ誰でも経験あると思う。弱くて可哀相で、だけどサクヤに共感できるくらいは優しくて。今の奏がだいすきだー…
読了日:11月03日 著者:高屋 奈月
星は歌う 6 (花とゆめCOMICS)星は歌う 6 (花とゆめCOMICS)
あぁみんないい子ばっかだな~。人のために走り回って一生懸命な姿が愛しくてなりません。そして最近気になる沙紀くん…。ただの犬じゃないよね…
読了日:11月03日 著者:高屋 奈月
星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)
サクラのことは辛すぎる。千広の気持ちなんてわたしには想像するしかないけど見てるだけで痛すぎます。。。それにしても髪を切ってからの奏が誰だか全然わからない。最初あんなにカッコ良かったのに!!
読了日:11月03日 著者:高屋 奈月
星は歌う 4 (花とゆめCOMICS)星は歌う 4 (花とゆめCOMICS)
ユーリの過去編に泣きました。残酷でも無神経でもやっぱり優しい子で良かったなと思う。それに今サクヤが笑えてるのもやっぱりユーリのおかげですよね。うんでもそんな恥ずかしい台詞言える子だとは思いもしませんでしたけどね…
読了日:11月03日 著者:高屋 奈月


続きます~

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Re:11月の読書記録【2】(12/23)

まるさん、こんにちは~(^^)/
風邪ですか? でも1ヶ月は長いですねぇ。。。
まだ続くようなら一度病院で見てもらうことをオススメします!!
その方が安心できるし…^^

『草祭』、面白かったですよね~☆
行ってみたいような、行ってみたくないような世界に
どっぷりと浸ってしまいますね(><)

北山さんの『私たちが星座を盗んだ~』はnanaco☆さんのレビューを拝見して
私も気になってた作品です~♪
衝撃的なんですか~?やっぱり面白そうですねぇ(*^_^*)
後味の悪い不安感の残る作品もたまには良いかも。。。

NAME:miwa125 | 2011.12.25(日) 16:48 | URL | [Edit]

 

Re[1]:11月の読書記録【2】(12/23)

miwa125さん おはようございますー☆

熱もないし風邪じゃないと思うんですよ~
いまだに咳が出ますがさすがに治ってきました!
ご心配おかけしました~。

草祭、すっごい好みでした!!
恒川さんの本は4冊目くらいなんですが一番好きかもです!!
そうそう、恒川さんの作る世界はいつもどこか怖くて、でもちょっと覗いてみたくなるんですよね~。
「私たちが星座を盗んだ~」はわたしもnanacoさんのレビューで気になったんです~。
1話目「恋煩い」のラストはわかっててもガツンときます。すごいです。
北山さん、初めて読んだんですがちょっと追いかけてみたいかもです。

miwaさん今年もお世話になりました!
来年もmiwaさんのレビュー楽しみにしていますね♪

NAME:まる811 | 2011.12.31(土) 05:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 **花円日和**, all rights reserved.

まる*

Author:まる*
読書や漫画などなど気ままにレビューを綴ったり綴らなかったり。
二次元の美青年相手に時々暴走。

完全個人的嗜好

hyouka5…出会えて幸せ!神様ありがとう!
hyouka4…あぁ…いい時間を過ごせたなぁ…
hyouka3…うん面白かった!
hyouka2…えっとまぁ普通に良かったかな
hyouka1…うぅ…ちょっと合わなかったみたい

未分類 (52)
読書 (163)
日々のつれづれ (122)
マンガ (37)
映画・ドラマ・TV (23)
Diving (1)
おえかき (4)
**美青年同盟** (2)
アニメ (11)
読書の記録 (82)
ゲーム (18)
その他トキメキ (6)
♪結婚式♪ (8)

訪問ありがとうございます

2012.3.11

お気軽にメッセージくださいな

お名前:
メール:
件名:
本文:

まる*さんの読書メーター

まる*の最近読んだ本

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。