FC2ブログ

 

読書レビューと日々諸々が半々なブログ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


8月の読書記録です~
ワンピースで冊数稼いでます☆

line_hosi_aka.gif

8月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:8744ページ
ナイス数:260ナイス

チュニクチュニカチュニクチュニカ
すごく切ない。なのにあったかい。本編も書下ろしも「チュニクチュニカ」なお話。人はいつ死ぬか、みたいなことをこんなにあったかい気持ちで読めるなんて。いつでも明るいマージの笑顔がすごく眩しいです。なんだか短編アニメとかで見たいと思いました。
読了日:08月31日 著者:水谷 フーカ
3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
あぁ…みんな優しいな。決して強い人ばかりじゃないけど、強くなろうとする姿がこんなに胸をうちます。ひなちゃんの件もそうだけど、この巻は二階堂。めちゃくちゃカッコイイ。
読了日:08月31日 著者:羽海野 チカ
0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)
今回のミナトも最低で素敵♪怪異を理論で解決するってのはどうしても矛盾してる気もするんだけど、それが現代っぽくて面白いです。それにしてもふいに優しい所を見せられるとうっかり惚れてしまいそうだからヤメテ!そしてやっぱり大人組が好きだー。
読了日:08月31日 著者:葉山 透
騙王 (メディアワークス文庫)騙王 (メディアワークス文庫)
決して王にはなれない境遇の王子が人を騙ることでその座を手に入れようとする…。滅茶苦茶面白そうな設定と思いきや…あれれ、結構フツー??口しか能がない子だとの予想に反し、頭も腕もオーラもあったのでちょっぴり拍子抜け。でも王子らしくない王子っぷりは結構好きでした。なるほど、表紙が後姿なのはそんな理由だったのね。笑
読了日:08月31日 著者:秋目 人
ONE PIECE 34 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 34 (ジャンプ・コミックス)
どうしよう青キジ好きかもしれない。笑 強すぎです、あんなのといつか戦ったりするんだろうか。ていうかロギア系ずるい気がする…。さて新しい舞台は水の都!ウソップ以上に不思議鼻のカクが可愛すぎる(というと周囲になぜかドン引きされる)。
読了日:08月24日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 33 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 33 (ジャンプ・コミックス)
あぁもうゾロとサンジ、最後はそうやってカッコイイから大好きなのよー!!ていうかサンジそのボール似合いすぎます。笑 それにしてもノロノロの実、驚異かもしれないけど人生の得になる気がこれっぽっちもしません。
読了日:08月24日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 32 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 32 (ジャンプ・コミックス)
うぇぇぇ…鐘がついに鳴ったよー!!その音色は聞こえないけど、託されたたくさんの想いは確かにわたしにも届きました。そして空島にも彼の軌跡が…!歴史の本文、気になりすぎます。。。
読了日:08月24日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 31 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 31 (ジャンプ・コミックス)
「懸命な人の言葉くらい私にも聞こえる」、酋長のその言葉につきます。カルガラ、ノーランド、それにワイパーや栗のおっさんやルフィ達。懸命な彼らだからこそこんなに涙が止まらない。もう本気でエネルをぶっ飛ばして欲しい!
読了日:08月24日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 30 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 30 (ジャンプ・コミックス)
あぁもうコニス頑張ったね。偉いよ大好きだよ。…と思ったのもつかの間、エネルの顔に全部もってかれました。あの顔絶対夢に出てくる。笑 それと、ウソップ呪文の強烈さに爆笑しました。いつか誰かに使ってみよう。。。
読了日:08月24日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 29 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 29 (ジャンプ・コミックス)
いやいやいやいや…心臓マッサージって冗談でしょう?もうそのまま倒れててよ!こんな神は御免です!エネルを倒せるのはやっぱりアイツしかいないんですよねきっと。だというのに何やってるんだそんな所で…笑 ゾロとロビンにしびれました。
読了日:08月24日 著者:尾田 栄一郎

続きます~

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Re:8月の読書記録【1】(09/14)

まるさん、こんばんは~♪

おぉ~ワンピ順調に読まれてますねっ!^^
エネルのあの顔、私も爆笑でした…今でも思いだせます。。。
ところでペルって誰だったでしょうか…(汗)今必死で思いだそうとしてます(* ̄m ̄)エヘヘ
あれ、ビビのとこに出てきた人でしたっけ~??

ところで「騙王」の表紙が綺麗で、めっちゃ気になります!
後ろ姿がカッコイイ人って素敵だわ~(*^^*)
…でも、意外とフツーなんですね?(笑)ブログでのレビュー楽しみにしてます☆

NAME:nanaco☆ | 2011.09.15(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

Re[1]:8月の読書記録【1】(09/14)

nanaco☆さん こんにちはー☆

ワンピース、一気読みって結構読み応えがあります~。
今、ブルックが仲間になった所です。ゾロが男っぷりにシビれました。
昨日youtubeで「ビンクスの酒」聞いたんですが、名曲で涙がでました。。。

>ところでペルって誰だったでしょうか…(汗)

~~~~~~~~~~~~っっっ?!!!!!!!!
………ハッ、思わずエネルと同じ顔になってしまったよ。
そうですそうです、ペルはアラバスタの護衛副隊長みたいな人です~。
「我、アラバスタの守護神ファルコン」とか言いながら広場の爆弾を抱えて飛んでった人です~。
わたしの中では、立ち位置が山崎さんと同じなんですよ~。笑
あぁ…すごくときめきます。

「騙王」はわたしも表紙につられて買いました。
美青年オーラでてますよね~。やはり男は背中で語らねば。。。
でも彼が後姿なのは、とある哀れで笑える事情のせいという。笑
頑張ってレビューも書きます~。

NAME:まる811 | 2011.09.18(日) 14:00 | URL | [Edit]

 

Re:8月の読書記録【1】(09/14)

まるさん、こんにちは~(^^)

『騙王』、美麗な表紙と、王子という魅惑的なワードに惹かれて
本屋さんでチェックしました。
その時は結局買わなかったんですけどね…^^;
でも次にGETしようと張り切って本屋さんに行ったときは
すでに売り切れ状態でした(>_<)
タイトルだと、詐欺師みたいな王子を想像しちゃったんですけど、
意外と普通でしたか…?
表紙が後ろ姿の理由が気になる~!!

NAME:miwa125 | 2011.09.19(月) 16:41 | URL | [Edit]

 

Re[1]:8月の読書記録【1】(09/14)

miwa125さん こんばんわー☆

おぉmiwaさんもチェックされてましたか~!
最近、表紙につられることが妙に増えました。だって可愛いイラストのもの多いですよねー?
「騙王」を買った理由もあらすじ以上に金髪男子につられたせいです。

そうそう、王子なのに詐欺師なのかな?と思ってたんですが意外としっかり王子らしくて。
…まぁいい事なんでしょうけど逆にガッカリしてしまったという。笑
表紙が後姿なのは、詐欺師だから世間に顔向けできないのかと思ってたんですが、
事情がわかった時、思わず笑っちゃいました。
機会があったらそこだけでもぜひチェックしてみて下さいね~。

NAME:まる811 | 2011.09.21(水) 01:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 **花円日和**, all rights reserved.

まる*

Author:まる*
読書や漫画などなど気ままにレビューを綴ったり綴らなかったり。
二次元の美青年相手に時々暴走。

完全個人的嗜好

hyouka5…出会えて幸せ!神様ありがとう!
hyouka4…あぁ…いい時間を過ごせたなぁ…
hyouka3…うん面白かった!
hyouka2…えっとまぁ普通に良かったかな
hyouka1…うぅ…ちょっと合わなかったみたい

未分類 (52)
読書 (163)
日々のつれづれ (122)
マンガ (37)
映画・ドラマ・TV (23)
Diving (1)
おえかき (4)
**美青年同盟** (2)
アニメ (11)
読書の記録 (82)
ゲーム (18)
その他トキメキ (6)
♪結婚式♪ (8)

訪問ありがとうございます

2012.3.11

お気軽にメッセージくださいな

お名前:
メール:
件名:
本文:

まる*さんの読書メーター

まる*の最近読んだ本

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。